【開催決定】8月3日(土)『MTGと技術をネタにダベる会 in 千葉』でSekappyエンジニアと飲み会をしましょう!

みなさんこんにちは! Sekappy広報部の大久保です。

いよいよ夏本番。そして来週末にはマジックフェスト・千葉2019が開催されます! 本戦はもちろんサイドイベントも盛りだくさんで、現地でしか観られないステージイベントも企画されていますね。

さて、マジックフェストの醍醐味といえばイベント自体が楽しいことももちろんですが、イベントが終わった後、仲間たちと語らう時間も楽しいですよね。共通の趣味を持った友人・知人と「今日はこんなデッキと当たった」「ドコのブースで何を買った」といった話をするのは最高に盛り上がりますよね。

そこで、今回Sekappyではそんな楽しい時間をみなさんと共有すべく、『MTGと技術をネタにダベる会』(通称『ダベる会』)を開催します!

MTGと技術をネタにダベる会 in 千葉

『ダベる会』って何?

『ダベる会』は、Sekappyが主催する交流会です。とりあえずみんなで集まって「メタゲームの話」や「エンジニアあるある話」で盛り上がろうぜ、というのが本企画の趣旨になります。

Sekappyは社員全員がマジックプレイヤーというちょっと(?)変わったIT会社で、たとえば終業後にはオフィススペースに集まって、統率者戦をプレイしたりドラフトで遊んだり、趣味で繋がった良い意味での「ゆるさ」が特徴です。

また、そうした社風からかエンジニア同士の技術的な交流も盛んです。社員同士で月1回以上技術勉強会を開催したり、日々チャットなどで新技術について意見を交換し合ったり、遊びにも仕事にも本気で打ち込める環境づくりを目指しています。

Sekappy創業時からのキーワードである「本気の遊びは暮らしを作る」というテーマ。その下に集まった仲間たちは、役職や職能を超えた“同僚でありマジック友達”なのです。

そして、そんな「スタッフのコミュニティ」の発展に注力してきた会社だからこそ、ぜひみなさんともそのコミュニティを分かち合いたいと考えています。

『MTGと技術をネタにダベる会 in 千葉2019』概要

【開催日時】2019年8月3日() 20:00~22:00

【開催内容】食事を交えた交流会(ゆるめの飲み会のイメージです)

  【場所】幕張メッセ周辺の飲食店(後日アナウンス予定)

 【参加費】無料

【申し込み】こちらのGoogleフォームからご応募ください※2019年8月2日(金)23:59まで

■トークテーマ

  • マジックフェスト・千葉2019初日の感想
  • 『基本セット2020』の話やメタゲームの話
  • キャリアに関する話や理想の働き方について
  • エンジニアあるあるネタや仕事の悩み etc…

当日の雰囲気などは、過去に開催された『ダベる会』のレポートを参考にしてください。

「MTGが好き!」「技術が好き!」という方はもちろん、「Sekappyがどんなことをしているのか気になる」という方もぜひお気軽にご参加ください!

弊社のエンジニアははもちろん、人事担当者も参加します! 「Sekappyで働いてみたい」という方がいれば、その場で人事担当者と直接お話していただくことも可能です!(※もちろん「転職は考えてないけど、とりあえず話を聞いてみたい」という方も大歓迎です)

ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

株式会社Sekappyでは、一緒に働く仲間を募集しています!