好きなことの話はつきることなく。『MTGと技術をネタにダベる会』開催レポート

こんにちは、GP千葉初日落ちの広報部笠川です。

ということで先週末はGP千葉がありましたね。弊社の川崎が準優勝という素晴らしい成績を収め、オフィスに盾を持ち帰ってきてくれました! プロポイントも6点獲得し、弾みがついた川崎の今後の活躍にもご注目ください。

さて、本戦からサイドイベントまで大盛り上がりだったGP千葉ですが、本戦初日の夜にはSekappy主催の『MTGと技術をネタにダベる会~うちのメンバーと飲みませんか?~』を開催しました。

本戦8回戦を戦い抜いた方からサイドイベントを楽しんだ方、中には「GPには不参加ですがSekappyに興味があり応募しました!」という大変ありがたい方にもお集まりいただき、会はスタート。やはり一日やり切った後の一杯はどなたにとっても格別のようでした!

MTG歴や好きなフォーマット、普段はどんな形で楽しんでいるかなど、MTGに関わる自己紹介があちらこちらで話題の切り口になっていた様子。大ベテランの方から今年に入ってMTGを始めた方まで、バラエティあふれるメンバーがそろっていましたね。ちなみにSekappyメンバーも昔からの経験者から始めて1年未満の者まで、競技勢からカジュアル勢まで、意外にバラバラな構成です。(「MTGが好き!」は共通してますね 笑)

会の中でよく出たのが「Sekappyって普段何してるの?」という質問でした。もろもろの事情でHPにも詳しいサービスを載せられていないため、普段から「何やってるかよくわからん」と突っ込まれることの多いSekappy。ですがこの日は、いま一番力を入れている自社プロダクトについて少し踏み込んでお話させていただきました。(詳しく聞いてみたいという方はぜひオフィスに遊びにきてください!)

他にもあちらこちらの席でいろいろな話題が出ていた様子。「あのプロプレイヤーってどんな人?」「ソーシャルゲームの昔話」「弊社メンバー開発のドラフトタイマーの裏話」「これから身に付けていきたい技術の話」などなど、食事を交えながら参加者の方もSekappyメンバーもとても楽しい時間を過ごすことができました!

今後もいろいろな形でさまざまな方と交流を深めていき、MTGと技術の関わりを広げていければと考えています。別企画も進行中なので、今後もSekappyをよろしくお願いいたします!