大好評御礼! Sekappy COLOSSEUM(セカコロ) 年4回開催決定のお知らせ!

過日、オンライントーナメント『Sekappy COLOSSEUM』(※以下「セカコロ」)を開催いたしました。

ご参加いただきました皆様、運営に携わった関係者各位、並びにスポンサー企業様のご支援とご協力誠にありがとうございます。おかげ様で、セカコロは⼤変ご好評をいただき、弊社⼀同確かな⼿応えを感じております。

さて、『セカナビ』開発時に行ったクラウドファンディングのご案内では、2021年1⽉から「月4回(毎週末)開催する予定の賞金制イベント」(※以下「週末大会」)の開始を予定しておりましたが、この週末大会に代わり、セカコロを年間に4回開催させていただきます!

◆変更前

  • 2021年1⽉より1年間毎週末の⼟曜または⽇曜に賞⾦制の1day⼤会を開催

◆変更後

  • 週末⼤会を中⽌、代替として年4回の「セカコロ」形式の⼤会を開催

【変更理由】

此度のセカコロでは当初の想定を超える⼤きな反響があり、各所よりご好評をいただきました。

この反響を受け、本施策全体を再検討させていただいた結果、当初構想にあった「週末⼤会」を予定通り実施するよりも、「セカコロ」形式の⼤会を複数回開催する⽅がより⽇本のMTGコミュニティに対して貢献できると判断致しました。

2021年は「セカコロ」形式の⼤会を4回開催することを予定しております。当初想定の「週末⼤会」では年間約50回の⼤会開催を予定しておりましたが、「セカコロ」形式に変更した場合それを超える60回程度の⼤会実施(予選開催数を含む)、そして全体会を合わせた賞⾦総額も⼤幅に増額となり、さらに多くの注目を集めるイベントとするべく尽力して参ります。

Sekappyでは今後とも本イベントを成功させるべく尽⼒して参ります。何卒、ご理解、ご協⼒のほどよろしくお願い申し上げます。

【プレイヤーの方へ】大会詳細について

次回のセカコロに関する詳細な情報は2021年1月以降にお伝えしていく予定です!ご期待ください!

【企業様・団体様へ】協賛企業を募集しています

セカコロは、引き続き協賛企業様・団体様と協力し、マジックプレイヤーにとって魅力あふれるトーナメントの場を提供していきたいと考えております。

2020年11月に開催したセカコロの一次予選(全14回)では、延べ人数3,463名の方に大会にご参加いただきました。また、YouTubeにて行った実況・解説付きの決勝大会(※リンク)は、10,000回以上ご視聴いただき、ライブ配信中の同時接続者数は1,172名を数えました。

セカコロへの協賛をご検討中の企業様・団体様は、お手数ではございますが info@sekappy.com 宛にメールをお送りください。担当の者からより詳細なお話をさせていただきます。