【8月20・23・31日開催】夏のオンライン活動報告会のご案内

8月20日(木)・23日(日)・31日(月)の3日間、Sekappyではオンライン活動報告会を開催する運びとなりました。本イベントでは、直近数ヶ月のSekappyの活動内容について皆様にご報告いたします。

「会社説明会」から「活動報告会」へ

これまでSekappyでは毎月「オンライン会社説明会」を行ってきましたが、今回、名称を『活動報告会』へと変更することとしました。

弊社では、働く環境も遊ぶ環境も日々アップデートを続けています。それに伴って毎月ご説明させていただく内容も一新されていくことから、『会社説明会』という名称では、こうした変化を描き出していることをみなさまにお伝えしきれないと考えました。今後の活動報告会では、従来の会社説明会としてのお話もさせていただきつつ、Sekappyの現状や変化について皆さんにお伝えしていきます。

「株式会社あしたのチーム」のレポートによると、「新型コロナウイルスの影響は『働き方改革』や、その文脈の中で語られるリモートワークへの移行の速度を5~10年早めた」と言われています。この他にも専門家の記事を引くと、同様のことを述べている内容がいくつも散見されます。

そうした中にあって、Sekappyは時代の変化に迎合すべく様々なチャレンジを進めております。具体的には、この数ヵ月の間に「リモート化への移行」「社内で行っていたイベントのオンライン化」など、Sekappyの活動も短い期間で数多くのアップデートをしており、今後もこうした柔軟な対応は継続していきます。

また、今月の活動報告会ではIT未経験の方向けの非IT職の求人についても発表いたします。
現エンジニアでIT転職を志望する方、Sekappyが気になってはいるが非IT職を希望する方、Sekappyの事業内容にご興味をお持ちの方、この機会にぜひご参加ください。

直近数ヶ月のSekappyの活動

ご存知のように、集まって活動することが困難な状況は続いております。そんな中、私たちSekappyは全社一丸となって数多くの取り組みを実施してまいりました。

リモートワークを可能な限り継続していることはもちろん、IT勉強会のオンライン化・リモートでのマジックやボードゲームのイベントなど、全社員が健康に、そして何より楽しく過ごせるよう取り組んでおります。

全社員がオフィスに集う帰社日も、オンラインでの開催に変更。業務の話題を共有したあとは、広報チーム特製の謎解きゲームで大盛り上がりでした。(同じ謎解きゲームを皆様にもお楽しみいただけます!詳細はこちら

また、MTGアリーナを利用した社内オンライン大会も毎月開催しています。社内イベントと侮るなかれ、実況・解説つきの配信や、テキストカバレージも用意された本格派です!

参加者はもちろんのこと、アリーナ環境がない・スタンダードはあまりプレイしていない、という社員も観戦を楽しんでいます。

SMCの様子

※プライバシー保護のため、画像の一部をぼかしています。

会社主導の取り組みだけでなく、社内有志による部活もオンラインで活動中。中でも、大所帯であるEDH部は自粛ムードなんのその、リモート統率者戦で大いに盛り上がっています!

EDH部 統率者戦の様子

さらにさらに、社会情勢的に帰省が難しい社員も多いことから、お盆の期間は毎日(!)リモートで社員同士集まってリミテッドのイベントを実施する予定です。MTGアリーナを使ったドラフトリーグを毎晩行い、勝利数や試合数を競います。せっかくのお盆休み、外出が難しくとも楽しめるよう、Sekappyは全力です!

……などなど、コロナ禍においてもSekappyは「仕事」「遊び」を充実させる取り組みを続けております。

これらの他にも、お伝えしたいSekappyの活動はまだまだございます。報告会へのご参加、Sekappy一同心よりお待ちしております!

開催概要

開催日時 2020年8月20日(木) 20:00-
8月23日(日) 20:00-
8月31日(月) 20:00-
開催場所 オンラインミーティングツール『Zoom』上※1:当日、ZoomのミーティングURLを弊社Twitterアカウントから告知いたします。
※2:事前にZoomアプリをインストールしておくとスムーズです。
※3:カメラやマイクは必須ではありません。見るだけ・聞くだけのご参加も歓迎いたします。
内容
  • 会社概要
  • マジックとのかかわりのご案内
  • コロナ禍におけるSekappyの活動報告
  • 採用についてのご説明
参加条件
  • マジック・ザ・ギャザリングが好きな方
  • Sekappyに興味をお持ちの方
参加方法 今回はお申し込みの必要はございません。当日、ZoomのミーティングURLを弊社Twitterアカウントから告知いたします。お気軽にご参加ください。
注意事項
  • イベント内でスクリーンショットなどを撮影し、以後の広報活動で使用する場合があります。差し支えある場合、運営者までお申し付けください。
  • ご質問がある場合は info@sekappy.com までお気軽にお問合せください。担当者よりご返信いたします。