【6月11日/20日/24日/30日】オンライン会社説明会のご案内

6月11日(木)・20日()・24日(水)・30日(火)の4日間、Sekappyではオンライン会社説明会を実施いたします! 昨今の情勢の変化を踏まえ、私たちがどのような取り組みをしているのかお話させてください(※内容は4日とも同一のものを想定しております)

新型コロナウイルス感染症の拡大、特に5月末まで続いた緊急事態宣言下において、私たちSekappyでは全社一丸となってさまざまな対策を続けてまいりました。

IT勉強会のオンライン化、有志によるリモート飲み会、そしてオンラインでのマジックやボードゲームのイベントなど。「仕事」「遊び」のどちらも大切だと考える私達だからこそ、全社員が健康に、そして楽しく過ごせるよう取り組んでおります。

リモートワークの様子

※プライバシー保護のため画像をぼかしています。

……という内容をお伝えするオンライン説明会を、4月~5月には計6回実施、累計で60名近い方々にご参加いただきました。改めて御礼申し上げます。

ご好評を受け、6月も引き続きオンライン説明会を開催してまいります。転職や就職をお考えの方、Sekappyの事業内容にご興味をお持ちの方、この機会にぜひご参加ください!

ここでは会社説明会に先立ち、緊急事態宣言期間におけるSekappyの活動をいくつかご報告いたします。

緊急事態宣言期間におけるSekappyの活動報告

Sekappyでは、緊急事態宣言の解除後もリモートワークを推進しております。感染拡大防止のため、可能な限りリモートワークを継続しております。

毎月おこなっている社内向けIT勉強会は4月からオンラインに移行いたしました。4月開催分は21名・5月開催分は32名の社員が参加。オフィスで実施していた時と同等……もしかしたらそれ以上の活況となっています。

勉強会の様子

※プライバシー保護のため画像をぼかしています。

オンライン交流会の様子

※プライバシー保護のため画像をぼかしています。

もちろん、「遊び」の面でもさまざまな取り組みを実施中です。こちらはMTGアリーナを利用したオンライン大会の模様。

MTGアリーナだけではありません。ブラウザ上ドラフトツールを使ったオンラインドラフト会や、紙のマジックのリモート対戦会も開催。マジックプレイヤーの集まるSekappyだからこそ、さまざまな楽しみ方に対応できるイベントを実施しているんです! こちらはリモート統率者戦の模様。

オンライン統率者戦の様子

※プライバシー保護のため画像をぼかしています。

さらに、皆様からクラウドファンディングのご協力を賜りましたMTG ARENA用大会プラットフォームについて、テストを兼ねた社内大会を実施。楽しみながら、プロジェクトも着々と進行しております!

……などなど、コロナ禍においてもSekappyは「仕事」「遊び」を全力で充実させる取り組みを続けていると自負しております。

これらの他にも、お伝えしたいSekappyの活動はまだまだございます! 皆様のオンライン説明会へのご参加、Sekappy一同お待ちしております!

開催概要

開催日時 2020年6月11日(木) 20:00-
2020年6月20日() 19:00-
2020年6月24日(水) 20:00-
2020年6月30日(火) 20:00-
開催場所 Zoomを用いてのオンライン集団会社説明会
※1:当日、ZoomのミーティングURLを弊社Twitterアカウントから告知いたします。
※2:事前にZoomアプリをインストールしておくとスムーズです。
※3:カメラやマイクは必須ではありません。見るだけ・聞くだけのご参加も歓迎いたします。
説明会内容
  • 会社概要の説明
  • マジックとのかかわり
  • 採用について
  • 人事担当者との交流
参加条件
  • マジック・ザ・ギャザリングが好きな方
お申込み&参加方法 今回はお申し込みの必要はございません。当日、ZoomのミーティングURLを弊社Twitterアカウントから告知いたします。お気軽にご参加ください。
注意事項
  • イベント内でスクリーンショットなどを撮影し、以後の広報活動で使用する場合があります。配慮が必要な場合は当日お申しつけください。
  • ご質問がある場合は info@sekappy.com までお気軽にお問合せください。担当者よりご返信させていただきます。