【5月14日/23日/29日/31日】オンライン会社説明会のご案内

5月14日(木)・23日(土)・29日(金)・31日(日)の4日間、Sekappyではオンライン会社説明会を実施します! 昨今の情勢を踏まえ、私たちがどのような取り組みをしているのかお話させてください。

新型コロナウイルス感染症の拡大と、それに伴う緊急事態宣言という未曽有の事態を乗り越えるべく、私たちSekappyでは全社一丸となってさまざまな対策を行っております。

具体的にはIT勉強会のオンライン化、業後は有志でオンライン飲み会を開催、など。「仕事」「遊び」のどちらも大切だと考える私達だからこそ、全社員が健康に、そして楽しく過ごせるよう取り組んでおります。

リモートワークの様子

※プライバシー保護のため画像をぼかしています。

……という内容をお伝えすべく、4月にオンライン会社説明会を実施したところ、2日程とも非常に多くのご参加をいただきました! ありがとうございました、この場を借りて御礼申し上げます。

4月の好評を受け、5月は開催日程を倍増してオンライン説明会を開催いたします。転職や就職を考えていらっしゃる方、Sekappyの事業内容にご興味をお持ちの方、この機会にぜひご参加ください!

以下、会社説明会に先立って、Sekappyの新型コロナウィルス感染症に対する取り組みをいくつかご紹介いたします。

テレワークやテレカンファレンスへの移行

Sekappyでは全社を挙げてリモートワークの推進を行っております。4月16日時点では89%だったリモート率は、5月1日現在、社員全体の92%まで向上しています。
また、定期開催していた社内向けIT勉強会を、オンラインビデオチャットツール「Zoom」を用いたオンライン勉強会へと移行いたしました。

勉強会の様子

※プライバシー保護のため画像をぼかしています。

画像は弊社エンジニア秋田による『PHPUnitとLaravelで学ぶユニットテスト入門』というテーマでの勉強会の模様。《黄金夜の刃、ギセラ》を題材に、相手にダメージを与える際に2倍にされているか?自軍がダメージを受ける際に半減されているか?をテストする形での解説が行われています。全員がマジックプレイヤーであるSekappyならではの勉強会ですね!

黄金夜の刃、ギセラ

社員同士の交流もオンラインに移行

「遊び」の面での取り組みとしてご紹介すべきなのは、やはりマジックの話題でしょう。社内でのMTGイベントを停止し、代わりにMTG ARENAを利用したオンラインイベントを開催。

オンライン交流会の様子

※プライバシー保護のため画像をぼかしています。

また、紙のマジックも遊びたい!という声もあり、社内リモート対戦会も実施いたしました。こちらは実際に行われた統率者戦の模様です。

オンライン統率者戦の様子

※プライバシー保護のため画像をぼかしています。

マジックだけではなく、社内では有志によるオンライン飲み会も盛り上がっています。その好評を受け、社外の方々も巻き込んでZOOM飲み会を実施いたしました。外出が困難な時期だからこそ、このようにオンラインを中心に「遊び」の楽しさも共有していきたいと考えております。

その他にも、お伝えしたいSekappyの「仕事」「遊び」へのアプローチはまだまだございます! 皆様のオンライン説明会へのご参加、Sekappy一同お待ちしております!

開催概要

開催日時 2020年5月14日(木) 20:00-
2020年5月23日() 19:00-
2020年5月29日(金) 20:00-
2020年5月31日() 14:00-
開催場所 Zoomを用いてのオンライン集団会社説明会
※1:当日、ZoomのミーティングURLを弊社Twitterアカウントから告知いたします。
※2:事前にZoomアプリをインストールしておくとスムーズです。
※3:カメラやマイクは必須ではありません。見るだけ・聞くだけのご参加も歓迎いたします。
説明会内容
  • 会社概要の説明
  • マジックとのかかわり
  • 採用について
  • 人事担当者との交流
参加条件
  • マジック・ザ・ギャザリングが好きな方
お申込み&参加方法 今回はお申し込みの必要はございません。当日、ZoomのミーティングURLを弊社Twitterアカウントから告知いたします。お気軽にご参加ください。
注意事項
  • イベント内でスクリーンショットなどを撮影し、以後の広報活動で使用する場合があります。配慮が必要な場合は当日お申しつけください。
  • ご質問がある場合は info@sekappy.com までお気軽にお問合せください。担当者よりご返信させていただきます。