【MTGと技術をネタにダベる会】怒涛の4週連続開催!お酒を飲みつつ語りあいましょう!

こんにちは! Sekappy広報部のスガワラです。

今回は、およそ4か月ぶりの開催となるSekappy名物(?)企画『MTGと技術をネタにダベる会』、略して『ダベる会』のご案内です。

今度の『ダベる会』は何と、4週連続・首都近郊4都市での開催!お近くの方は、ぜひご参加ください!

余談ですが、『マジックと ぎじゅつをネタに ダベるかい』って五・七・五で語感良いですよね。声に出して読みたい。

■そもそも『ダベる会』って?

この『ダベる会』。名前の通り、みんなで集まって「マジックトーク」「エンジニアあるある話」で盛り上がろうぜ、というSekappy主催の交流会です。

もっとざっくり言うと、マジック好きエンジニアで飯を食おう!お酒を飲もう!語ろう!というイメージの飲み会ですね。

《食物・トークン》は見飽きても、やっぱりリアル食物は最高です

そもそもなのですが、Sekappyは社員全員がマジックプレイヤーというちょっと(?)変わったIT会社です。『パイオニア』が発表されるや否や社内LINEが盛り上がり終業後にはマジック・リーグが開催されオフの日も有志で統率者合宿を開いたり……などなど、社員ひとりひとりがマジックで繫がったコミュニティが形成されています。

そうした接点が多いこともあってか、技術的な交流もまた盛んです。月1回以上で勉強会が開催され、日頃から技術について意見や助言を交わしたりと、遊びにも仕事にも打ち込める土壌があります。

旧オフィスでのTCG×画像認識の勉強会の模様です。

このようなコミュニティの恩恵を知るSekappyだからこそ、交流の輪を社外にも広げていきたい。それが、この『ダベる会』の開催に込めた想いです

なんて、ちょっと真面目にお話してしまいましたが、『ダベる会』は食事とお酒を交えたゆるい雰囲気となっております。なんといっても参加費は無料なので、マジック好きのエンジニアの集まりに顔を見せる感覚でお気軽に覗きに来ていただければ幸いです!

食物・トークンは見飽きても(略

当日の雰囲気などは、過去の『ダベる会』レポートをご覧ください!

第4回ダベる会in名古屋

第3回ダベる会(新宿)

第2回ダベる会(秋葉原)

第1回ダベる会in千葉2018

■今回の『ダベる会』について

そして今回の『ダベる会』は、冒頭でもお話したように特別バージョンでお届けします。

11月下旬〜12月上旬の期間、4週連続で首都近郊の4都市にて開催!大宮、北千住、武蔵小杉、つくばを週替りで巡業しちゃいます。これまで距離的に参加しにくかった方や、茨城、埼玉、神奈川の皆さまもぜひぜひお越しください!

また、Sekappyからはエンジニアの他に、役員も参加いたします!現在の事業の動向から将来の展望など、外からは見えにくいSekappyについて気になることを、どしどし気軽にお聞きください!

■『MTGと技術をネタにダベる会』開催概要

開催日程

11月22日(金) 大宮

11月29日(金) 北千住

12月06日(金) 武蔵小杉

12月13日(金) つくば

場所

最寄り駅周辺の飲食店

※ご応募いただいた後に、メールにてご案内いたします。

内容

食事を交えた、ゆるめの交流会

開催時間

20時〜22時

参加費

無料

申し込み

こちらのGoogleフォームからご応募ください

※各回、開催週の水曜日23:59まで

トークテーマ

・最近のマジックどうよ?(”あのカード”やパイオニア、アリーナの話題などなど)

・エンジニアあるあるネタや仕事の悩み

・地元のマジック事情 (首都圏でも沿線によっていろいろ、ですよね?ぜひ聞かせてください!)

・キャリアに関する話や理想の働き方について

・最近のSekappy、こんなことやってます!

etc…

■皆さまと会えることを楽しみにしています!

ということで、『ダベる会』開催のお知らせでした。

今後とも「マジックが好きなエンジニア」の交流の輪を広げていきたいと思っておりますので、「マジック好き・技術好きと飲みたい/話したい!」という方はぜひお気軽にご参加ください!「Sekappyの話が聞いてみたい」という方も大歓迎です!

ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょう!